389108 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

グリザベラの館

グリザベラの館

【アイーダ】当日券チケットゲット!

気になった講演を聞き終えてから一度会場を出て伏見に向かいました。

邪魔になる荷物を滞在するホテルに預けたかったのと

四季ミュージカル【アイーダ】の当日券があればゲットしたいなと。

せっかく名古屋に来てるだから時間があるならやっぱり観たいなと・・・

ソワレ公演は18:30開演で、気になる講演も18:30で終了なので

どちらを優先するかが問題なんですよね。チケットゲット出来ればの話ですが。





 当日券は10時発売で発売開始時間より前にケータイで情報を見たら

S席がナント24席空いていました。ちなみに同じく18:30開演の

【オペラ座の怪人】大阪公演は完売のため当日券の発売はありませんでした。

【これは、ゲットできるかも!】

と思ったのですが、四季劇場のチケットボックス前に着いたのは12時過ぎ。




 おそるおそる当日券売り場へ・・・

案内によるとまだS席がいくつかあるとのこと。

しかも当日なのにめちゃくちゃいいお席が。なんと1階I列が残ってました!

学会のことも考えてセンターよりの通路側の15番にしました。

前から8列目ですよ!演目によっては前日予約でも

こんなにいいお席はゲット出来ない事もあるのに。




 運がいい事は続くものですね。劇場同様伏見にある本日滞在する

名古屋観光ホテルでのこと。荷物の預かりしか時間的にダメかな~

と思ったところお部屋の準備はまだだけどチェックインは出来るとのこと。

四季会員で予約したところ禁煙ルームが満室で喫煙ルームを脱臭してとの事で

ちょっとブルーだったのですが、運よくチェックインする時に

空室が出来たようで禁煙ルームを用意していただけました。

しかも私が予約したのより大っきめのルームだそうですが

室料は変わりませんでした~

禁煙ルームにしていただけただけでも嬉しかったのに

室料変わらず大っきめなルームで滞在できるなんて





 荷物が減り楽になったところで、ランチしに栄にある三越へ。

三越には私のお気に入りのお店【カフェウィーン】があるんです。

内装はウィーンを思わせ(って行ったことないですが)

バックミュージックもウィーン風なんですよ~

以前はお客が少ない時間帯にこのウィーン風に浸るのが好きでしたが

お客の多い時間帯もいいかなと思うようになりました。

ハプスブルグ王朝時代のカフェって社交場だったというし・・・

サラダ・パン・本日の料理(ハンバーグのキノコソース添え)

アイスティ・ケーキっていう内容のランチセットでした。

大変美味しくいただけました。


© Rakuten Group, Inc.